お知らせ

ブログ

【すみよし愛児園】シャワーが始まりました!

2026.06.01

 日差しが強くなり、汗ばむこどもたちの姿が多く見られます。今日からシャワーが始まりました!

 たんぽぽさん(0・1歳児)のこどもたちは、初めてのシャワーに少しドキドキした表情を見せる姿もありましたが、好きな歌を歌ったり、シャワーの水に触れたりし、楽しみながら汗を流すことができました!

 すみれさん(2歳児)のKちゃんは「これわたしの!」とプールバッグを嬉しそうに持ってきたり、Hくんは「シャワーする!」と張り切って着替えを進めたりする姿が見られました。昨年度の経験もあり、シャワーを楽しみにしている様子が伝わってきました♪

 これからもシャワーを通して一人ひとりとの温かい関わりを大切にしながら、外で存分に遊んだ汗を流し、気持ち良く過ごしていきたいと思います。

K・M

お知らせの一覧にもどる